長野県産シェーブルチーズの試作品

ようやくラベルの手配等も終わり、9月上旬オープンに向けて最終段階になってきました!

この画像はシェーブルタイプの炭をつけて熟成させたものですが、炭の加減で周りのPHがアルカリに偏りすぎてどろどろになったりと、試行錯誤しながらやっとたどり着いた感じです。

どろどろになると見た目がどろーーんとなってしまうのであまりよくありませんが、味でいけばとろけてた方が好みかな。

まぁだけど見た目も味の一部だから、とろけながらも形を保てるぎりぎりのところを攻めていきたいなと思います♪

オープンまであと少しドキドキ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です