今年はテレビや新聞や雑誌などの取材をたくさん受けていて、徐々にヤギちゃん達の知名度が上がってきていて嬉しい限りです☆

今回は山羊の搾乳シーンからチーズを作る過程、また地域の草刈りを頑張る山羊ちゃんなどたくさん取材していただき、テレビにでている時間も長くて、いろんな知り合いからテレビ見たよ~と声をかけていただいて、やっぱりテレビの影響力ってすごいな!と思いました。

取材に来てくれた皆さんありがとうございました。

スタッフの皆さんにもヤギチーズを試食していただき、みんな目を丸くして美味しいと喜んでくれて、やっぱり、自分が直接消費者の方の美味しいって言葉を聞けると励みになります☆

今年はファルカディーレVER1,2になり、白カビをまとった綺麗なチーズも完成しました。

私としては、初期の熟成の浅くて酸味が残るものが好きなので、どうやって販売しようか悩んでおります。。。

チーズって同じチーズでも熟成の日数で全然味が変わるので難しい。。

SBCで山羊特集に出演
綺麗に写真をとってもらったネロカプラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です